​スタッフ募集

NY de Volunteerでは、様々なオンラインプログラムの企画・準備をはじめ、活動先の開拓や資金集めなど、運営に関わるお仕事を一緒にしてくださるボランタリースタッフを募集しています。

当団体では「できる事をできる人ができる範囲で」助け合いながらの運営していますので、これまでの経験を生かしたい方はもちろん、経験はないけれどやってみたいという方も大歓迎です!

あなたの魅力を活かして、NPOの運営に携わってみませんか?

 

スタッフはどんな仕事をするの?

例えば、下記のプログラムの企画立案から実施に向けたボランティアさんの募集、オリエンテーションの開催など。

・NYの子供たちや学生への日本文化紹介

・日本の学生たちにNYを体験してもらうスタディツアー

・日本語と英語の学習者を繋ぐランゲージエクスチェンジプログラム

その他、運営に関わる業務を部署ごとにチーム体制で取り組んでいます。

・HR(人事)

・Development(営業/経営企画)

・Secretary(総務)

・PR(広報)

・Accounting(会計)

応募資格

18歳以上の方であれば、特に条件はありません。

学生、社会人問わず歓迎しております!

団体の活動を通して得られること

  • 多くの人が子育てや学業、お仕事と両立しながら活動しているスタッフが多く、様々なバックグラウンドの人々と働くことでネットワークが広がる

  • 当団体のアメリカ人スタッフが日々の運営から英語でのやりとりなどをサポートしてくれ、英語力に自信がない方も、より磨きをかけたい方もグローバルな環境で働く経験ができる

  • 卒業した元スタッフと行なっている勉強会では、様々な業界の新しい分野について学べる

  • 小さい組織で裁量権をもってNPOの運営に携わることができる

活動時間

毎週月曜日の9:30am(東部時間)から定例会議を行っております。

必須ではありませんが、こちらの会議にはなるべく出席していただけるとありがたいです。

その他プログラムやチームごとのミーティングが週1~2回ある場合があります。

※定例会議やミーティング、プログラムなども現在は全てオンラインで行っています。

 

■応募の流れ

下記フォームに必要項目を入力してご応募ください。

その後、オンラインにて説明会を行わせていただきます。

ありがとうございます。メッセージを送信しました。