英語で色遊び

言語学習を通した
異文化交流

Language Exploration

​日本語を教えるとともに、様々な日本の文化についても共有するプログラム。日本語を既に学んでいる方や、日本語の勉強を始めてみたい方、日本について興味を持っている方全てを対象に行います。

Chat Club

コロンビア大学では、日本語を学ぶ学生の為に日本語チャットクラブを開催しています。シティカレッジで日本語を学ぶ学生たちの、夏休みの間も日本語の勉強を続けたい、という希望から始まりました。日本の文化を教えるのはもちろんのこと、学生の故郷や文化について知ることができるのも、このチャットクラブの醍醐味の一つです。毎回話すテーマがあり、その話題で盛り上がります!

LEP(Language Exchange Program)

日本語・英語での相互コミュニケーションを通して、現地の日本語を学ぶ学生と日本人ボランティアを繋ぐプログラムです。英語を学びたい/話したい/使いたいボランティアの皆さんと、同じように日本語を学びたい/話したい/使いたいニューヨーク・ニューヨーク周辺の大学に通う日本語を学んでいる学生の方がパートナーとなり、簡単なゲームや特定のトピックスについての会話を通して英語と日本語を学び合い、お互いの生活や文化の理解を深めていきます。

ボランティア参加者の声

この厳しい状況下でも、素晴らしいボランティアをストップする事なく、更にパワフルに活動されてる姿とても励みになり、日本人として誇らしく思います。まだまだ大変な時期が続きそうですが、皆様もお身体に気を付けてお過ごし下さい。日本から活動を応援しております!