Contact Us

NY de Volunteer

475 Riverside Drive, Suite 439

New York, NY 10115

Email: info@newyorkdevolunteer.org

Connect with us
Subscribe

NY de Volunteer is a 501(c)(3) non-profit organization

© 2018 by NY de Volunteer

Executive Director

Taka Juba

2006年に初めて弊団体のEJC(Explore Japanese Culture program)にボランティアとして参加。この異文化交流プログラムや団体の活動が与える子供達への影響に感銘を受けた。

団体の活動をより幅広く活発なものにするためその後理事会に参画、2017年よりエグゼキュティブディレクターとして団体を牽引している。

 

アメリカと日本の文化はより良い社会を作るために、互いに良い影響を与え合うことのできるものであると感じており、人々の視野を広げ平等な機会が与えられる社会を目指すため、日本の文化を広める活動を積極的に推進している。

 

また中国や発展途上国での滞在を通して、多くの人々が未だ異文化に触れる機会がないことを目にした経験も、異文化交流プログラムに力を入れるきっかけとなっている。帰国後は、フォーダム大学のロースクールにクローリー奨学生として通い、在学中には全米で法律を学ぶ優秀生徒のみが入れる団体への加入が認められ、学校でも優秀生徒賞をもって卒業。

 

またガーナにて人権団体や、バングラデシュでは国内最大の法的扶助団体において実務も経験した。貿易会社の経営、電気販売会社に向けた香港での原料調達指揮、パナソニックのマーケティング部門での勤務など、20年以上のビジネスにおける実務経験を持ち、団体運営において様々な面で活躍している。

 

学士を取得したクレアモントマケーナカレッジでは国際関係学と日本語を学んだ。現在は米日カウンシル会員でもあり、日系人コミュニティのみならず日米両方のコミュニティで活発に活動している。

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon