2018-04-21 15.58.30.jpg

地域コミュニティ貢献

Community Outreach Program

フェスティバルやイベントでの日本文化紹介、地域清掃などの企業のCSR活動のサポート、フードバンクなどの活動を他の団体と協力して行なっています。ニューヨークのコミュニティーとの結びつきを強め、お互いの文化の理解や多様性のある社会づくりに貢献しています。

Japan Day

ニューヨーク最大の日本文化イベントであるJapan Dayでは、浴衣着付けブースを出展しています。​​浴衣を着て写真を撮りたい!と毎回大行列ができる人気のイベントです!

Japanese Spa Day

高齢者施設に入居する方々に、美容のプロによるメイク、ネイル、ヘアカット等の機会を提供。日米の市民交流をすることと、豊かで充実した時間を過ごしていただくことを目的としたイベントです。​メイクアップ後にプロのカメラマンによる記念撮影をして、綺麗な姿でとびっきりの笑顔の写真をプレゼントしています。

フードバンク

フードバンクを訪れて、そのコミュニティに対して食事の準備や配膳を行います。学校や子供たちとのプログラムとはまた違うニューヨークの一面を見ることができます。フードバンクでは、同じような志を持った地域の方々と交流できるのも魅力です。

DSC00272.jpg
Japan Day
フードバンク

ボランティア参加者の声

思った以上に浴衣体験は人気で多くの人が楽しんでいました。日本文化に興味を持ってもらえて嬉しかったです。自国の文化をこれからも守り、伝えていきたいと思いました。