_T7A8156.jpg

​シスター&ブラザー

プログラム

国を超えて、同世代の仲間と

「シスター」「ブラザー」になろう!

IMG_3913.JPG

日本からの参加者と、ニューヨークに住む高校生・大学生が小グループに別れて、一緒に市内を観光をしたり、日本の遊びを通して交流します。

 

ニューヨークの生活やお互いのことなどについて、英語で密に交流するいい機会です。

シスター&ブラザープログラムで得られるもの

IMG_5729.HEIC
IMG_6174.JPG

一生続く友情

活きた英語で

コミュニケーション

多様な考え方への理解

​リーダーシップ精神

​スケジュール例

9:00

_T7A8089.jpg

​タイムズスクエアに集合!

ここで現地の学生と合流して、まずは自己紹介。注意事項を確認して、いよいよニューヨーク観光へ出発!

引率の先生とはここでお別れ。ここからは現地学生と自力でコミュニケーションを取ります。

9:30

​セントラルパーク散策 &MOMAで芸術鑑賞

​地下鉄に乗って最初の観光スポットへ向かいます。

MOMA(ニューヨーク近代美術館)では、展示物を見て、MOMAショップに立ち寄ったり!

S__22159425.jpg

12:00

P1020944.JPG

​ランチ

MOMA近くでお昼休憩​。現地の大学生にアドバイスをもらいながら、自分で注文します!

​一息着いたところで、また地下鉄で次のスポットへ

13:00

チェルシーマーケットでお買い物​

『絶対行きたい!』というリクエストに応えて、おしゃれスポット、チェルシーマーケットでお土産を買います。

15:00

P1020935.JPG

​タイムズスクエアに集合

 

​あっという間の1日。すっかり仲良くなった大学生たちとハグしてお別れ。

​*上記のスケジュールはサンプルです。各グループのリクエストに合わせて、プログラムをご提案します。

​参加者の声

IMG_1728.HEIC

英語で会話できるか不安だったけど、ニューヨークの学生さんがとてもゆっくり話してくれたり、ゆっくり話を聞いてくれて、通じ合えた時は本当に嬉しかった!

IMG_3890.JPG

NYの街を自分たちだけで歩いたことはとても自信につながりました。インスタを交換したので、今でもやりとりしています。NYの大学に通う、という夢ができたので、帰ってきてから猛勉強しています!